フィリピン留学で英語を学びたい

今しかできないこと、考えたことはありますか。私はかねてより英語をマスターしたいと思っているのですが、海外留学としてフィリピン留学を考えています。
もと同僚が退社し海外留学で語学力を身につけて帰国しました。当時は思い切った決断だと思いましたが、その後の仕事の活躍を聞くにつけ自分にもやってみたいと本気で考えるようになったのです。
借りてきた映画はいつも二度見ます。一度目は日本語の翻訳で見て二度目は英語の音声だけで見ます。音声が英語であっても英語の字幕を表示することでほぼ内容は理解できます。が、音声のみにすると聞き取れないことがあります。日頃からトレーニングはしているつもりですが、やはり普段の生活で英語での会話は皆無ですので、実際にそういう環境に身をおきたいというのはかねてから夢でもありました。

Continue reading